2007年12月25日火曜日

クリスマス寸感、忘年会は中華で。


日本科学未来館のクリスマスツリー。ONJO見にいった時のものです。
…意外に普通のツリーですよね。
未来館だけに、オーナメントがスペースシャトルだったりしないかと思ったんだけど。
企画展で、キュレーターさんも大忙しだったかな。

そんなわけで、ワタシのクリスマスも大忙しのまま過ぎ。
動き回ってると、いろんな事件に出遭うんですけど、書き留めてる時間もなくて惜しい。

・今朝7時頃、混雑する山手線車内で、つけまつげを付ける強者を見た。
 へえーつけまつげって、そうやって付けるんだ!って、
 私のとなりのサラリーマンの兄さんも思ったに違いないw
 電車の中で化粧してる人とか見ると、ガン見してしまうのは
 ワタシだけだろうか?

・吉祥寺〜久我山の裏道、竹藪通りを歩いてたら、暗がり、細い道に
 ぽつりとある民家の塀に、なにやら
 「こねこ横断注意」との看板(段ボール製)が。
 おおっ?と思って見ていたら、突然、本当に、こねこご一行様が
 わらわらと目前を横断し、民家へ入っていきました。 うわびっくりした。


師走だというのに、乖離していてすみません。
別に世を捨てたわけじゃないです。

------
明日は、今年の舞台納め。pdgの年忘れライブです。

「ソーイングマシン企画」
高円寺ペンギンハウス 18:30/19:00
pdgの出番は2番目。19:30~予定です。

pdgは、どぶちゃん、けろたん、ワタシの布陣でお届け。
いやあ、この3人で出るのも久しぶりだ…
年末にふさわしい、暮れっぽい雰囲気の舞台です。お楽しみに。

また、高円寺でpdgといったら、某中華屋で腹一杯がお約束。
あまりの飯の旨さに、誰も呑んでません。水餃子は必須。
忘年会しましょう。お腹空かせて来てください。
お待ちしております。

0 件のコメント: