2007年12月17日月曜日

フード・プロセッサ

今月は、マクロビオティックの菓子を開発研究中です。
特に、クリームにこだわって頑張ってるんですが、
まだ満足いくものは出来ず。

やっぱり、すり鉢と裏ごしだと限界があるなー。

マクロビオティックの料理法としてはあまり勧めないんですが、
出来上がりに影響するんでは仕方ない。
観念して、フード・プロセッサを買おうかと。


で、機種として、クイジナートがいいのか、
ナショナルか…。


そして容量、何リットルにしたらいいかー。
フード・プロセッサに関しては、「大は小を兼ねない」と言いますし。


うーむ。どなたか使ってる方いたら、
使用感など教えてくださいー。


写真は、豆腐で作ったバニラクリーム。
やっぱり脂肪分がないからサッパリし過ぎて
美味しいけど、いまいち満足感に欠ける。

素材の色が出ちゃうから、白くないし。
アイボリーがかってしまうのです。
うーむ。

0 件のコメント: