2007年10月26日金曜日

山本正之とドラゴンズ、究極超人あ〜るとヤッターマン

今日の大規模調理実習「フライ定食」
 ・あじフライ、クリームコロッケ
 ・スパゲティサラダ
 ・にらと卵のみそ汁
 ・ミルク杏仁ゼリー

ミルクゼリーが超絶うまかった。これは家でも作ろう…
今日から、別の学科の学生さんにも、給食提供始めました。
みんなウキウキ食べに来てくれて嬉しい。


ワタシは見たこと無いんですが、ヤッターマンとかいうアニメが有るそうですね。
絶対ワタシの好きな話に違いない!とカエルが主張し、身振り手振りで見所解説、
さらには主題歌熱唱…といった(なんとも微妙な)時間を過ごしておりましたが、
その主題歌を聴いていて思いついた。

「なんかその主題歌、ドラゴンズ応援歌に似てませんか?」

で、調べてみたら、なんと、作詞作曲・歌唱が、同じ人でした!
どうりで、曲のどこからでも「いいぞーがんばれードラゴンズ〜」と
つなげられると思ったよ。愛知県安城市出身wの山本正之さん。
しかも、このドラゴンズの応援歌が、デビュー曲だそうです。

で、更に調べていったら、我が青春の一冊「究極超人あ〜る」の
音楽も、担当されているではありませんか!
なんだ、この縁の深さわ(^^; この人こそ運命の人かもしれん(ぉぃ

そんなわけで、明日からついに日本シリーズですよ。
川上とダルビッシュのエース対決。明日を制した者が、
シリーズを制すると思います。

●ヤッターマンのうた

どこからでも、「いいぞーがんばれードラゴンズ〜」イケル。

●ドラゴンズ応援歌

残念なことに、歌唱が舟木一夫さんになってます…。
それにしても、ラインナップが懐かしすぎるw ゴメス(・∀・)キター!

●究極超人あ〜る

ニコニコしかなかった&山本正之さんの歌唱じゃなかった。
しかし、わたしの成分の90%くらいは、あ〜るで出来てると思います。

0 件のコメント: