2007年9月20日木曜日

テソーミ



日笠雅水さん、という方に、手相を観て貰う。
YMO結成当時から関わり、細野晴臣さんのマネージャーまで務めた、
音楽業界の大物であり、独特の手相観をお持ちの方です。

初めてお会いするマーコさん、超絶ヒトミシラーのワタシの垣根を、
いとも簡単に無力化する。
ごく自然に、「マーコさんあのね」と発言してしまう自分にびっくり。

いろいろ、手相から読めることを教えて頂きましたが、ここでは内緒…。
ただ、過去のことはまるで遠くで見守っていたかのように、
現在感じている予感はまるで以前に打ち明けたことがあるかのように、
ずばり当たっていたということだけ白状しておこう…。


ワタシはもうずっと長いこと、愛知の、
あるお寺でいつも易をみてもらっている。
これも、ちょっとかわった易なので、ここには詳しくは書かない。
また今度興味のある方は声をかけてくださいな。

で、その易で、
「あなたの本来の寿命は31歳。それ以降はオマケ、もしくは新しい人生になる」
とされています。
「もし生き延びたらオマケなので、のびのびとやったらいいよ」と。

マーコさんの手相観でも、
「30歳ごろまでは準備期間。今ようやく歩き出した感じ」とのこと。

易をクロスオーバーして語られる、30すぎてまだまだひよっこ説。
どんだけ晩成型なのかと…。

確かに、ここまでの30年余、本当にいろんなことがあった。
度重なる挫折と方針変更、そして寄り道の集大成なんで、
ひよこと言われるのも道理なんである。

ひよこは、努力して、いつかおおきな鳥になる…と、
心に誓うのでありました。

写真は、ねこ型ハウスでのびているまりんくん。

0 件のコメント: