2008年12月5日金曜日

死者を哀れむ歌

「あなた、コレじゃもう死んでますよ。
 いま生きて動いてるのが不思議なくらいです」

先日、鍼灸師にかかったらズバリ冒頭のように言われました。
曰わく、命の入れ物が空っぽ。
天命は既に使い切ってしまい、空虚。腎虚。
情熱だけが体表を駆け巡っている…と。


高名な手相見の方、偉い易のお坊さん、オーラ診断(?)の方などに
見ていただくと、言葉は違えど、かなりコレに近いこと言われます。


○寿命は31歳のはず。今はボーナストラック
○あら生命線が切れてるわ。一度死んでるわね。
○守護霊がいません。ていうか死人だからあなた自体が霊…?


うーむ。兼ねてから自分の中身の無さは自覚していたが、
経絡とか漢方的に見ても、ホントに空っぽとはビックリだ。


そんなワタシは、外からエネルギー(精)をとらねば直ぐ死んじゃうそうで。
周りからの励まし、支え、交流、食事が大事らしい。


つまり、音楽やってると、生きて行けそうですね。


今年最後のサウス・バウンド・クローバーズ、
吉祥寺シルバーエレファントにて12月6日です。

出番は1番目。

例え、サンバ見たことある人が一人もいなくても
我が空虚なる魂はバイーアまでぶっ飛ばして行くぜ!バランサ!

ぜひ見に来てね。

写真は、

この寒い時にバランサとか、意味わからん。

と言いたげな猫団子のみなさん。
もー混ぜこぜのごた混ぜ。猫ガンボ。

0 件のコメント: